熱中時代 佐藤隆太 日テレ ドラマスペシャル [熱中時代]

日テレ ドラマスペシャル 4月9日(土)夜9時~

北野広大は決して教えるテクニックが優れているわけで はないけれども、常に子供目線で全てに熱中して体当たりで頑張る先生。

南雲大地は北野広大の小笠原時代の教え子。念願かない小学校3年生の担任として採用された大地は、張り切りすぎて失敗の連続…それでも挫けずに児童たちに体当たりでぶつかっていく。

2011年版「熱中時代」は、そんな大地先生の成長物語でもある。

さて、ドラマの内容は・・・

小笠原諸島・母島出身の南雲大地(佐藤隆太)は、夢中になると周りが見えなってしまうほど、まっすぐで熱い性格。小学生の時に担任教師・北野広大と出会って以来、教師になるのが夢だったが、教員採用試験になかなか受からず動物園のアルバイト飼育員をしていた。そんな彼が、教員採用試験5度目の挑戦でやっと合格。若葉台小学校へ赴任し、3年2組の担任となる。大地は、校長の白川(船越英一郎)の家に下宿することに。白川家には、若葉台小の同僚教師・遥(松下奈緒)、慶介(市川亀治郎)、真里(小池栄子)も下宿していた。白川にとって、北野広大は尊敬する先輩だった。白川は、大地に広大と似た所があると感じ、採用したのだった。一方、3年1組担任の遥は、児童たちと同じ目線で接しようとする大地のやり方を非難する。遥は、過去に起こった事件が原因で児童たちと距離を置いて厳しく接するようになっていた。

水谷 豊演じる北野広大先生の熱中時代!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。