江~姫たちの戦国~ 視聴率 あらすじ 第19話 [江~姫たちの戦国~]

第18話の視聴率は18.1%↓でした。

1587(天正15)年。江(上野樹里)は初(水川あさみ)に、茶々(宮沢りえ)が秀吉(岸谷五朗)を「親の敵と一緒にはなれない」と拒んだことを告げる。
だが、初は一目ぼれした京極高次(斎藤工)のことで頭がいっぱいだった。
初は京極龍子(鈴木砂羽)から、高次が自分のことを憎からず思っていることを知らされ、胸をときめかせる。
だが、政略結婚の駒である初が、望む相手と結婚するなど無理だと、龍子に諭されてしまう。
自らの境遇を恨む初は、高次の元に嫁げるよう秀吉に頼んでもらえないかと茶々に懇願。
だが、江はそれこそ秀吉の思うつぼだと、初をとがめる。
自暴自棄となった初は、城内で高次と出会うと、大嫌いだと心にもないことを言ってしまう。
そんな初の姿を見かねた茶々は、ある決意を持って秀吉の元を訪れる。

〈公式サイトより〉

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。