江~姫たちの戦国~視聴率 あらすじ 第24話 みどころ [江~姫たちの戦国~]

第23話の視聴率は18.0%↓でした。

第24話 利休切腹
北条攻めで勝利に終わった秀吉(岸谷五朗)。論功行賞として、家康(北大路欣也)に対し、所領を加増すると見せかけて関東への国替えを命じる。
大名としての力を大きくそがれる非情な裁定を受け入れ、家康は新たな拠点となる江戸へ旅立つ。
一方、江(上野樹里)は、傲慢さを増す秀吉を公然と批判。茶頭辞任を申し出た利休(石坂浩二)を案じ、秀吉の甥(おい)・秀勝(AKIRA)に相談するが…。

☆みどころ
※利休 vs 秀吉
茶頭を辞退し、愛弟子(まなでし)の古田織部に後を託そうとする利休。
利休を引きとめようと横暴な振る舞いを見せる秀吉。
暗雲立ち込める2人の今後は…。

※秀長、最後の忠言
病床に就いてもなお、兄・秀吉を心配する秀長。
陰で支え続けた弟が兄に贈る最後の忠告。
秀吉はその言葉に耳を傾けることはできるのか。

〈公式サイトより〉


2011NHK大河ドラマ「お江~姫たちの戦国~」
お茶々、お初、お江のお酒【2011年大河ドラマのお酒ギフト】
『 浅井 三姉妹ものがたり 3本詰合せギフトセット 』

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。