江~姫たちの戦国~ 視聴率 第31話 あらすじ みどころ 関連商品 [江~姫たちの戦国~]

第30話の視聴率は13.1%↓でした。
ちょっと残念ですが今までの中で最低の視聴率になってしまいました。


江、秀忠と共に江戸へ!
そこで待ち受けていたのは・・・

大姥の局(おおばのつぼね)って誰?
寵愛(ちょうあい)していた側室・西郷局が三男・長丸(のちの秀忠)を出産すると、家康は当時の習慣に従い、すぐに乳母を付ける。その乳母が大姥局、秀忠にとっては敬愛する実の母のような存在。
徳川家に嫁いできた江にとっては、小うるさい姑(しゅうとめ)のような存在だったかもね。

☆8月14日放送 第31話 江戸の鬼
慶長3年(1598)、太閤秀吉(岸谷五朗)が亡くなり、江(上野樹里)は深い悲しみを感じていた。
「あれほどまでに憎み嫌っていたのに、なぜ」と問う江に、秀忠(向井理)は「本当の父娘のようであったからであろう」と答える。

そんな折、三成(萩原聖人)が家康(北大路欣也)の命を狙っているとうわさが広がる。
危険を察知した家康は、秀忠と江にすぐにも江戸に向かうよう命じ…。

☆みどころ
※加賀まりこさん、登場!
いよいよ舞台は江戸へ。
そこで江を待ち受けるのは、加賀まりこさん演じる大姥局(おおばのつぼね)。
秀忠の乳母だというその人は、まるで口うるさい姑(しゅうとめ)のよう。
さすがの江もタジタジ?!

※三成と家康の攻防
秀吉の死後、何やら江の周りで不穏な動きが。
豊臣家を守るべく、目を光らせる三成。
天下取りのためにあれこれ手を回す家康。
2人の攻防が、始まります。

〈公式サイトより〉

☆こんなのいかがですか?
※ ☆人気沸騰キャラ☆浅井三姉妹
キャラクターグッズばかりを集めてみました。
★2011年大河ドラマ『江 ~姫たちの戦国~』浅井三姉妹キャラクターグッズ★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。