江~姫たちの戦国~ 視聴率 あらすじ 第33話 みどころ 関連商品 [江~姫たちの戦国~]

第32話の視聴率は15.4%↑でした。
某TV局の最後の場面だったから今回も期待できないかと思ってたけど今回はがんばって盛り返しましたね。


「なんとしても男の子を!」大姥の局の要求に、江は・・・。
いつの時代も跡取りの嫁は大変です。
ましてこの時代です。プレッシャーは相当のものでしょうね。

豊臣政権のキーマンのひとり・石田三成!
頭脳明晰で職務に誠実な三成は、まさに“サラリーマンのかがみ”!
三成の目指した政治は集団指導体制による政権運営。
まさに「みんなで政治!」ですね。


☆8月28日放送 第33話 徳川の嫁
江戸での暮らしが始まった江(上野樹里)は、秀忠(向井理)との2人目の子を妊娠した。
「なんとしても嫡男を」とうるさい大姥局(加賀まりこ)に対し、江は「男の子を産んでみせます」と宣言してしまう。

一方、京や大坂では、秀吉亡き後の政局を巡り、家臣たちが動き始めていた。
三成(萩原聖人)は、家康(北大路欣也)の野望を阻止すべく、豊臣ゆかりの武将たちに協力を求めるが…。

☆みどころ
※三成、四面楚歌?
周りの武将に協力を求めるも断られ、官兵衛には「人の気持ちがわからぬ」と苦言を呈される三成。そうこうする間に、周りは敵だらけになってしまい…。

※侍女にも注目!
江戸に来てから、少しずつ変わっていく江の暮らし。
江だけでなく、侍女の衣裳にも、変化が!

〈公式サイトより〉

☆こんなのいかがですか?
※ ☆人気沸騰キャラ☆浅井三姉妹 キッチン用品の紹介です。
大河ドラマ50周年記念作品!【期間限定送料無料】
NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」放映記念寿司湯呑


人気上昇中!2011年大河ドラマグッズ!江~姫たちの戦国~ 
たっぷり椀 赤・黒 各5個セット


人気上昇中!2011年大河ドラマグッズ!江~姫たちの戦国~ 
木目調盆 赤・黒 各5個セット

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。