江~姫たちの戦国~ 視聴率 第34話 あらすじ みどころ [江~姫たちの戦国~]

第33話の視聴率は15.6%↑でした。

秀頼に輿入れする江・秀忠夫婦の第一子・長女千姫。
少女時代の千姫の役を芦田愛菜ちゃんが演じるそうです。
愛菜ちゃんは第37回(9月25日放送)に登場予定みたいです。


それぞれ覚悟を決めて・・・ いよいよ、関ヶ原の大戦へ

☆9月04日放送 第34話 姫の十字架
江(上野樹里)は、2人の娘と平穏な日々を過ごしていたが、上方では家康(北大路欣也)と三成(萩原聖人)の間に不穏な空気が漂い始めていた。
 
不安を募らせた江は、秀頼への反逆という名目で上杉攻めを企てる家康に「豊臣と戦になるのは避けてほしい」と懇願。

家康は「討つのは上杉」ととぼけ、さらに「総大将を秀忠に任せる」と命令。

その話を聞いた秀忠(向井理)は…。

☆みどころ
※秀忠、武士をやめる?!
上杉攻めの総大将を命じられ、悩む秀忠。
そんな夫に、江がとっておきのアドバイス。
何事にも冷静な秀忠も、その提案にはビックリ!

※ガラシャの覚悟
夫・忠興のため、三成の命に従うわけにはいかないガラシャ。
キリシタンである彼女が下した決断は…。
ガラシャの覚悟を感じる、壮絶な最期です。

〈公式サイトより〉

☆こんなのいかがですか?
※大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』オリジナル・サウンドトラック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。