江~姫たちの戦国~ 視聴率 第37話 あらすじ みどころ [江~姫たちの戦国~]

第36話の視聴率は15.8%でした。

政のため、嫁いでゆくわが子 幼き娘の涙に思わず・・・。

☆9月25日放送 第37話 千姫の婚礼
江(上野樹里)は、次女・珠を政略結婚で前田家に嫁がせた悲しみから立ち直れないでいた。
 
一方大坂では、大野治長(武田真治)が、新年の挨拶に来ない家康(北大路欣也)にいらだっていた。

2月になり、ようやく現れた家康は、近く朝廷より征夷大将軍に任じられるという驚くべき報告をする。
秀頼が関白になるまでの「仮の将軍」と弁明する家康に、淀(宮沢りえ)らは警戒を強める。

☆みどころ
※娘を政の道具に・・・
まだ幼い娘・千を、政のために秀頼に嫁がせることになった江。
心配する母に「父と母の役に立ちたい…」と涙ながらに話す千。
その娘の思いに、江も涙があふれ…。

※三姉妹、最後の再会
三姉妹が久しぶりの再会を果たします。
昔のようにはしゃいだり、笑ったり。
これが3人そろう最後の時となろうとは…、どうぞお見逃しなく!


◇えっ7歳で!輿入れ?
慶長8年(1603)7月28日、日本中が注目するビッグカップルが誕生。
新郎は、日本統一を成し遂げた元関白・豊臣秀吉の忘れ形見、秀頼11歳。
新婦は、征夷大将軍に任じられた徳川家康の孫で、江と秀忠の長女、千姫7歳。現代日本では考えられない“ままごと”のような夫婦の誕生。
しかし、その裏では、大人の事情が複雑に交錯。
今後の政権運営をめぐり、豊臣家と徳川家の間で巧妙な駆け引きが行われていた。

〈公式サイトより〉

☆こんなのいかがですか?

模造刀(美術刀) 戦国姫シリーズ お江拵 御守刀
模造刀(美術刀) 戦国姫シリーズ お江拵 御守刀 紫糸巻
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。