家政婦のミタ ブログトップ

家政婦のミタ 日本テレビ系 水10 新ドラマ 主演松嶋菜々子 [家政婦のミタ]

日本テレビ系 10月12日(水) 午後10:00~スタート

☆『家政婦のミタ』ってどんなドラマ?

『笑わない』『媚びない』ロボットのようなミステリアスな家政婦を
松嶋菜々子さんが演じる異色のホームドラマ。

彼女が派遣先の家庭の問題を見抜き、完璧な家事と無感情な荒治療を施すことにより家族に奇跡を呼び起こす。

そして家政婦・三田自身にも失われた感情が戻ってくる。

☆あらすじ

朝もやに包まれるベットタウンに佇む一人の女。
家政婦の三田灯(松嶋菜々子)。
彼女が派遣された阿須田家は、突然の事故で母を失い、男ヤモメの父が4人の子供と生活を始めていた。
母の四十九日が過ぎた、ある朝、仏壇と共にやってきた家政婦・三田はニコリともせず言われた家事を黙々とこなすミステリアスな存在。
やがて、家庭に内在した問題が浮き彫りになり、家族がバラバラになりかけた時、三田の想像を絶する行動が始まった・・・。

☆このドラマの出演者は?

◇三田灯(松嶋菜々子)
超ビジネスライクなスーパー家政婦。
主婦業はもちろん、子供のスポーツ指導から家庭教師まで、涼しい顔で何でもこなすが、派遣先の家族とは決して馴れ合わない。
ひとつの家庭に留まることはなく、派遣先の家族に幸せが訪れると、契約を終えてまた次の家庭へと向かう。
私生活は謎だらけだが、どうやら過去に家族を亡くし、天涯孤独の身の上らしい。

◆阿須田恵一(長谷川博己)
4児の父親。ハウスメーカー勤務。
突然の事故で妻を失い家政婦の三田に家事を任せる。

◇結城うらら(相武紗季)
恵一の義妹。体育教師。

◇阿須田結(忽那汐里)
阿須田家の長女。高校2年生。

◆結城義之(平泉成)
恵一の義父。恵一と対立している。

◇晴海明美(白川由美)
晴海家政婦紹介所・所長。三田を信頼している。

☆ちょっと松嶋菜々子さんで調べてみました。

松嶋菜々子さんがドラマで使用したものと同じデザインのフェミニンネックレス!【送料無料】K18WGダイヤ0.2ctクロスネックレス
家政婦のミタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。