グッドライフ ブログトップ

グッドライフ あらすじ 第10話 [グッドライフ]

第9話の視聴率は8.3%↓でした。

わっくんの前で倒れた大地は最後の決断を・・・。

第10話の内容は・・・

羽雲(加部亜門)の目の前で倒れた大地(反町隆史)は、もう自分一人では羽雲の面倒を見ることができないと悟り、仕事が入ったから、しばらく羽雲を預かって欲しいと華織(井川遥)に連絡する。
その翌朝、大地はまるで親子の最後の時間を惜しむように羽雲と一緒にカレーを作り、何事もないように羽雲を学校へ送り出し、ひとり病院へと向かうのだった。
円山(伊原剛志)の前で意識を失い、そのまま入院することになった大地は、羽雲に連絡しようとする円山を制し、羽雲とはもう一緒には暮らせないと口にする。羽雲は、そのことを知るよしもなく、華織のもとで大地の帰りを待ちわびていた…。  

数日後、華織に連れられた羽雲が定期検診のため病院に現れた。その姿をこっそりと見守った大地は病院を抜け出すと、編集者に会って今後の仕事を断り、世話になった元上司・奥田(北見敏之)を飲みに誘って密かに最後の別れを告げる。その夜、自宅に帰った大地は、まるで自分が消えゆく怖さを打ち消すように黙々と私物を処分し、ひたすら身辺整理を続けるのだった。  

翌日、大地は慎平(鹿賀丈史)を訪ね、自らのがんを告白し、華織と羽雲の今後を見守ってやって欲しい、そして2人には病気のことを黙っていて欲しいと深く頭を下げる。慎平はそんな大地の姿を目の前にかける言葉も見つからない。  
大地は最後に華織を呼び出し、羽雲を引き取って欲しいと切り出す。華織に事情を知らせたくない大地は、羽雲の世話に疲れ、記者に復帰することにした、と淡々と嘘を語るが、何も知らない華織は絶句。
羽雲が大地の帰りを待ち続けているという華織の言葉にも、耳を貸さず去っていくのだった。

〈公式サイトより〉


★Gel Gems ジェルジェム サファリコレクション特集★

グッドライフ あらすじ 第8話 [グッドライフ]

第7話の視聴率は8.6%↑でした。

わっくんの白血病も完治しこれからだという時にすい臓がんの末期だと知らされた大地。
残された時間があまりにも短い・・・。

第8話の内容は・・・

骨髄移植が成功し、順調に回復した羽雲(加部亜門)がついに退院の日を迎えた。大地(反町隆史)に連れられ、うれしそうに病院をあとにする羽雲だったが、大地が末期のすい臓がんに冒されていることを知る七海(榮倉奈々)は、その背中を複雑な思いで見つめる。  

羽雲は長らく休んでいた小学校に復学。
クラスメイトとの再会を楽しみに元気に通い始めるが、作文の発表もうまくできず、大地が一生懸命作ってくれた折り紙の「ゴリおさん」をこわされても、言い返すことができない。そんな自分を弱虫だと感じ、落ち込んでいく羽雲。  

一方、羽雲が学校に慣れるまでは毎日迎えに行くと約束した大地だったが、ある日、七海に呼び出された先で痛みに襲われ、倒れてしまう。学校で心細げに大地を待ち続けていた羽雲は、担任から知らせを受けて駆けつけた華織(井川遥)の胸に、まっすぐに飛び込むのだった。  

羽雲を連れ帰った華織は、ようやく電話がつながった大地から仕事で迎えに行けなかったと聞かされ、言葉を失う。
自分の病気を隠し続ける大地を目の当たりにした七海は、病院で治療を受けるよう大地に告げるが、残された時間をすべて羽雲のために使いたいと思う大地の態度はかたくなだった。それでも諦めず「ちゃんと現実を見てください」と、大地を懸命に説得しようとする七海の言葉が、大地に突き刺さり…。
〈公式サイトより〉

今季夏物新品 ミキハウス
ドラマで子役がはいてたデニムハーフパンツ

★グッドライフ わっくんがはいてたハーフパンツ★


グッドライフ あらすじ 第7話 [グッドライフ]

第6話の視聴率は8.2↓%でした。
あっくんのドナーは見つかるのかな?
予告で大地が倒れてた・・・そっちのほうが心配だな。

グッドライフ 第7話 内容は・・・

羽雲(加部亜門)の骨髄移植のドナーが見つからないまま12月に入ったが病室には、華織(井川遥)も見舞いに訪れるようになっていた。一方、大地(反町隆史)は羽雲の病室に詰めながらフリーライターの仕事を始めるのだが、慣れない仕事と介護の両立で疲労はピークに達していた。
 
日本の骨髄バンクを通じてコーディネイトを依頼されていた韓国の骨髄バンクで、羽雲のドナーが見つかった。華織から羽雲を救って欲しいと頼まれていた韓国の小児白血病の権威・李(チョン・ウソン)は、自ら羽雲の担当を希望。そして待ちわびる大地らにも、吉報がもたらされる。最高のクリスマスプレゼントだと喜ぶ大地だったが、その矢先、外出先で倒れてしまい、そのまま検査入院することになってしまう。ただの過労だとタカをくくっていた大地に、医師が告げた検査結果は意外なものだった・・・。  

1月になり、いよいよ羽雲の手術が行われることになるが、手術の前日、七海(榮倉奈々)はたまたま大地の検査結果を目にしてしまい、ショックを受ける。  

翌日、数時間に及んだ手術は無事に終了。だが、円山からは移植された骨髄が羽雲の体にうまく生着するかどうかが判明するまで、2週間は経過を見なければならないと説明される。一方、大地と華織が離婚していると知った李は、「父親って悲しい生き物ですね」と、大地に“カシコギ”という魚の話を始める。カシコギのオスはメスが生んだ稚魚を育て、子供が成長すると安心したかのように死んでいくという。

“父親はどう生き、子どもに何を残して死んでいくべきなのか”という李の言葉が大地の胸に突き刺さり…。

〈公式サイトより〉

グッドライフ ネタバレ 第6話に国際派俳優 チョン・ウソン出演! [グッドライフ]

いよいよ国際派俳優、チョン・ウソンさんが「グットライフ」の撮影に合流し

ます。今回、韓国人の医師役で、「小児白血病」の権威、伊原剛志さん

演じる小児科医・円山とは、留学時代の友人という設定での登場、この

トピックスでは、日本のテレビドラマに初出演するチョン・ウソンの動向も

追いかけていきます。

チョン・ウソンさん日本のテレビドラマ初出演、初収録。

友人である円山(伊原剛志)の「I've been waiting」(待ちくたびれた

ぞ)の言葉に「Hello to you too」と再会の挨拶を返しそして握手を交

わすシーンからのスタート。

女性スタッフはこの姿に、すでにに”うっとり”

第6話からの出演、

「Please wait a little」。

〈公式サイト ~トピックス~ より〉



グッドライフ 視聴率 あらすじ 第5話 [グッドライフ]

第4話の視聴率は8.2↓%でした。

今回の内容は・・・

羽雲(加部亜門)の治療は順調に進み、病状は安定。だが、気分がふさぎがちな羽雲を七海(榮倉奈々)は案じていた。大地(反町隆史)は、夏休みも終わってしまい、どこにも出かけられない羽雲がストレスを抱えていることに気づき、円山(伊原剛志)に外出許可を願い出るが、体調に注意が必要な時期だと難色を示される。  

そんなある日、華織(井川遥)が病院に現れ、羽雲の面会を求める。しかし、病院からは親権のある大地の許可がなければ、会わせることはできないと断られてしまう。華織は羽雲に会わせて欲しいと大地に頼むが、冷たく突き放されてしまう。  

そんな折、円山から羽雲の外出許可が出た。大地は羽雲に白紙のカードを5枚渡し、願い事を5つ書くよう告げる。しかし、最後の1枚は前日の夜になっても、白紙のまま。それに気付いた大地は七海に、「子供は母親に会いたいものか」と独り言のように悩みを打ち明ける。 そして待ちに待った外出の日、大地は羽雲の願いをすべて叶えてやろうと奮闘。

その頃、大地に羽雲と会わせてもらえず、途方にくれていた華織は、慎平(鹿賀丈史)から「また、目をそらすのか。本当はどうしたいんだ?」と指摘され、ひと目でいいから羽雲に会いたいと心情を吐露する。  

一方、羽雲の4つ目の願いを叶えていた大地の携帯電話に華織から着信があり、羽雲に会わせて欲しいと懇願されるが…。

〈公式サイトより〉

 ★反町隆史★生写真2枚セット★ 

グッドライフ 視聴率 あらすじ 第4話 反町隆史 [グッドライフ]

第3話の視聴率は8.3%↓でした。

今回の内容は・・・

大地(反町隆史)は羽雲(加部亜門)の看病に専念しようとデスク昇進を断り、定時に帰宅できる資料部へ異動。仕事を終えて病院に通い、慣れないながらも懸命に羽雲の世話を続けていた。  

一方、羽雲は同じ病気で入院している藤本太陽(小山颯)と仲よくなり、病院での生活にも慣れ始めていた。母親の美紀(奥貫薫)に甘える太陽の姿を目にした羽雲は、華織(井川遥)がいないことを痛感。うらやましさから太陽にすねた態度をとり、ケンカをしてしまう。ところが、ある日、太陽の容体が急変。まもなく息を引き取ってしまう。  

太陽の母親・美紀(奥貫薫)は羽雲にショックを与えまいと、太陽の病気が治って退院したと説明。だが、羽雲は何事かを察したのか、急速に元気をなくし、食事も摂れず、夜も眠れない日々を重ねていた。そんな羽雲を見かねた円山(伊原剛志)は真実を伝えるよう大地に助言するが、大地は羽雲が傷つくのを恐れて言い出すことができない。  

そんな折、羽雲の入院を知った慎平(鹿賀丈史)が病院に現れ、元気のない羽雲の姿を目にしてがく然となる。  
一方、羽雲は太陽の話をあえてそらそうとする大地に反抗的な態度を取るようになっていた。ひとり思い悩む大地に七海(榮倉奈々)は、友だちの死は子どもにも伝えるべきだと助言。「悲しいときは泣いていい。ちゃんと泣かせてあげてください」という七海の言葉を聞いた大地の心に、ある思いが浮かび…。

☆反町隆史

グッドライフ 視聴率 あらすじ 第3話 [グッドライフ]

第2話の視聴率は9.5%でした。

父親として自覚を持ち子供に愛情をもち変わっていく大地(反町隆史)。
今後のわっくん(加部亜門)との絆をどう深めていくか楽しみです。

今回のお話は・・・

大地(反町隆史)は、白血病と診断された羽雲(加部亜門)を1人で育てる決意を固め、妻の華織(井川遥)が残していった離婚届に署名する。大地は毎朝、出社前に羽雲を見舞うが、息子と何を話していいのかも分からない。七海(榮倉奈々)はそんな2人の力になりたいが、大地は他人の助けを借りようとしない。仕事に追われる大地は担当医の円山(伊原剛志)に呼び出され、過酷な化学治療が始まるので羽雲を支えてほしいと告げられる。


グッドライフ 視聴率 あらすじ 第2話 使用グッズの紹介です。 [グッドライフ]

第1話の視聴率は9.5%でした。
仕事一筋で家庭を顧みなかった父親が子供と接してどう変わっていくか楽しみです。

☆ドラマの中で使用されているグッズの紹介!

プルンとした質感で窓や鏡に貼れる!
よごれることなく、何回も張替えOK!
簡単にデコレーションできるなんて素敵!

★反町隆史さん主演ドラマで使用 されているジェルジェム★

今回の内容は・・・

大地(反町隆史)は、慣れない家事に苦労しながら、仕事と息子・羽雲(加部亜門)の育児を両立させようとする。
そんな中、担任の細川(荒木宏文)から羽雲がひざの痛みを訴え、体育の授業を休んでいると連絡が入る。
数日後、大地は病院に連れて行くが、診察中も仕事の電話で忙しい。
検査結果を見た医師の円山(伊原剛志)は、羽雲をすぐに入院させるよう大地に話す。
七海(榮倉奈々)は、そんな状態でも会社に戻る大地が信じられない。

グッドライフ あらすじ 第1話 主題歌 JUJU/また明日・・・ [グッドライフ]

グッドライフ ~ありがとう、パパ。さよなら~
フジテレビ系 4月19日(火) 夜10時スタート(初回15分拡大)

今回の内容は・・・

澤本大地(反町隆史)は産和新聞社社会部の敏腕記者で他紙を出し抜いて数々のスクープをものにし社内でも一目置かれている。

そんなある日、妻の華織(井川遥)が離婚届を残して家を出て行ってしまう。

家庭のことは華織に任せきりだった大地は6歳になるひとり息子の羽雲(加部亜門)の世話もままならず慌ただしく取材先に出かけていく。

大地は華織の弁護士から「離婚の件で話がしたい」との電話を受けがく然とし、さらに、羽雲がケガをして病院にいると担任の細川(荒木宏文)から電話が入るが詳しい事情も聞かず電話を切り弁護士事務所へ向かう。

ようやく病院に辿り着いた大地ですが、羽雲に付き添っていた七海(榮倉奈々)から「子供を2時間も放っておくなんて」と非難される。


☆主題歌
      JUJU/また明日・・・   6月1日発売!
かけがえのないあなたへ無償の愛を綴った渾身のバラード。

グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~ フジテレビ 新ドラマ 火10 スタート [グッドライフ]

フジテレビ 2011年4月19日火曜日22時~スタート

☆グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~☆

出演 反町隆史 榮倉奈々 井川 遙 伊原剛志

子供と一緒に過ごせる時間に限りがあると知ったとき、
父親は子供に何をしてあげられるか?

もし、自分の子供が白血病になったら、あなたは何ができますか?

2000年、韓国で200万人が涙し、“カシコギ・シンドローム”というブーム
を巻き起こした話題の韓流ベストセラーを元にたくさんの共感とともに
お届けする感動のヒューマンドラマ。
“家庭を省みなかった父親”が息子から自分に向けられた愛に気づき、
“白血病と闘う息子”を献身的に看病する、ある親子の哀しい運命を描
く、まさに涙なしでは見られない…無償の愛の物語。


グッドライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。