華和家の四姉妹 ブログトップ

華和家の四姉妹 視聴率 第8話 あらすじ ドラマ関連商品 [華和家の四姉妹]

「 世界陸上 」 第2日目の放送の為、「 華和家の四姉妹 」 の放送が、15分遅れの21時15分からです。

華和家の四姉妹 第7話の視聴率は10.2%でした。

竹美にモーションをかけていた正三郎は、献身的な桜子の行動で、ついに気持ちを入れ替えたようです。

竹美は山根から思わぬ告白を受け戸惑う。
子供達がかわいそう・・・。

☆8月28日放送 第8話 あらすじ
ある日、竹美 (観月ありさ) は、山根 (田中哲司) から 「 子供達が成人になるまでは会えない 」 と突然、告げられた。自分の秘書で再婚相手の 綾子 (森脇英理子) が子供を身ごもったことと、綾子から 「 竹美の子供には会わないで欲しい 」 と涙ながらに懇願されたというのだ。
山根の願いを聞いた竹美は、「 子供達と最後に思い出を作って欲しい 」 と子供達との面会を約束して別れる。

一方、長女の 藤子 (吉瀬美智子) は 小野寺 (葛山信吾) との披露宴の日取りが決まり、準備に余念がない。しかし想いを寄せる 秋元 (石黒賢) のある噂を耳にすると、心に迷いを感じていた。

そんな中、久しぶりに四姉妹が華和家に集まった。そこで 桜子 (貫地谷しほり) が、正三郎 (加藤成亮) からプロポーズをされたことを報告。藤子に続いて桜子が結婚するとなり、竹美は父・大悟 (遠藤憲一) に連絡を取ろうとする。しかし大悟のことを許していない桜子はそれに反対する。

末っ子の うめ (川島海荷) は、憧れの先輩・吉安 (勝信) からデートに誘われて大喜び。デート先の美術館で 「 もう一度キスをしてみよう 」 という吉安の言葉に、うめは戸惑うが…。

そして、竹美家族と山根が遊園地へ行く日がやってきた…。

<公式サイトより>

☆ドラマ関連商品の紹介です。


大人気の『J-AXIS』のLamueシリーズ[メール便不可]
【Cancam】掲載商品☆クロコ風スクエアフェイスウォッチ★



[メール便不可]ドラマ『華和家の四姉妹』提供
☆石付アンティーク風腕時計

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

華和家の四姉妹 視聴率 第7話 あらすじ 川島海荷さん衣装 [華和家の四姉妹]

華和家の四姉妹 第6話の視聴率は10.6%でした。

これから竹美と正三郎と桜子、それと竹美の元ダンナの山根の四角関係はどうなるのか???

家を出てたパパの大悟がいよいよ戻ってくけど竹美たちはこころよく受け入れるのかな?

☆8月21日放送 第7話 あらすじ
嵐の夜、母・幸子 (宮崎美子) を思い出し泣いている竹美 (観月ありさ) の前に正三郎 (加藤成亮) が現れ、竹美を抱きしめた。
「竹美さんのことを守りたい」と告白するが、そこに桜子 (貫地谷しほり) がやってくる。
すると、竹美は何事もなかったかのように、その場を取り繕うが、桜子は不安を感じていた。

ある日、竹美の派遣先に、元夫・山根 (田中哲司) が結婚の報告にやって来た。子供達に報告したいと言う山根だが、竹美は自分から話すと決める。
ところが、山根との再婚を望む子供達に、どうやって話を切り出すか悩んでいた。
その頃、藤子 (吉瀬美智子) は外科医・ 小野寺 (葛山信吾) から高価な婚約指輪を贈られ、着々と結婚へ向かって進んでいた。
しかし、その一方で秋元 (石黒賢) の存在を消し去ることができず、酒に酔った振りをして秋元に甘えてみたりするのだが…。

一方、末っ子のうめ (川島海荷) は、「卑怯者」と罵られた吉安 (勝信) に合わせる顔がないと、登校拒否。
しかし竹美に軽くあしらわれ学校へ。
吉安から「彼女の浮気に気付いていた」と告白されたうめは、言いようのない胸の痛みを感じるのだった。
カメラアシスタントとして再出発した正三郎は、初めての給料を手に竹美を訪ねる。
「根性を入れ直した記念の金」を竹美のために使いたいと言うのだが、竹美は
「ありがた迷惑」と相手にしない。
そんな中、家を出たきりだった大悟 (遠藤憲一) が、こっそり東京に戻ってきていた。
娘達に合わせる顔がない大悟は、山根の家に転がり込み、世話になることに…。

<公式サイトより>

☆川島海荷さん着用コサージュ付パーティードレス
ドラマ第1話の中で着用していたものです。

★第1話にて川島海荷さん着用★ ★再入荷★
【送料無料】CEST LAVIE[セ・ラ・ヴィ]コサージュ付ヴィンテージサテンワンピース

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

華和家の四姉妹 視聴率 第6話 あらすじ 柴門ふみさん 原作本 [華和家の四姉妹]

華和家の四姉妹 第5話の視聴率は11.4%でした。

竹美がヘルパーをしていた老人ホームでのお祭りシーンで、エキストラで参加された大道芸の方は、これまたすごい人でして、ジャグリング、カードマジックなどの手品、風船でいろんなものを作ってしまうバルーンパフォーマンスと、なんでもござれなお方。
バルーンパフォーマンスは、世界大会で優勝!  すごいですね!

撮影の合間にその腕前を出演者やスタッフに披露。

「フツーに楽しんじゃってるネ!」
という観月ありささんの言葉通り、撮影ということを忘れてしまうほど、マジック&パフォーマンスで盛り上がったそうです。

☆8月14日放送 第6話 あらすじ
正三郎 (加藤成亮) と二人で、山根 (田中哲司) の家に朝帰りした 竹美 (観月ありさ)。
正三郎と何をしていたのかと山根が問いただすと 「 一晩中、写真を撮っていただけ 」 と竹美は答えるが、山根はそれを信じることができず、二人の間には再び深い溝が…。

正三郎の朝帰りが竹美に関係していることを知った 桜子 (貫地谷しほり) は、事実を隠す正三郎に不安を抱く。
そんな桜子の胸中に興味がない正三郎は、アシスタントとしてカメラの修行を一からやり直すことを決意。
自分を変えてくれたと、竹美に報告のメールをする。その後の山根は、竹美と正三郎が会っていると聞き、二人の存在が気になり仕事に身が入らなくなってしまう。
山根を心配した秘書の 綾子 (森脇英理子) はある日、山根に黙って竹美の家を訪れる。

藤子 (吉瀬美智子) は、再会した 秋元 (石黒賢) の気を引こうと、お見合いパーティーの取材へと向かう。
そこで医師の 小野寺 (葛山信吾) に出会い、興味をもたれる。
そして結婚に向けて、一方的に話を進められて…。

うめ (川島海荷) はというと、憧れの先輩・吉安 (勝信) から、突然キスをされたことで頭がいっぱい。
さらに吉安の彼女の浮気現場を目撃し悩んでいた…。

<公式サイトより>

☆華和家の四姉妹 原作本の紹介!
※原作は、「 東京ラブストーリー 」 「 あすなろ白書 」 「 非婚家族 」 「 小早川伸木の恋 」 など、いつの時代も若い女性の心を掴みながらも、世代を超えた共感を生む作品を描き続ける柴門ふみさん。

『 華和家の四姉妹 』 も、“結婚” や “恋愛” という永遠のテーマについて、今の時代を軽やかに捉えながら、“ワタシ自身” “ワタシの幸せ” を、四姉妹たちが掴むまでの成長を描いた作品。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

華和家の四姉妹 視聴率 第5話 あらすじ 関連商品 出演商品~使用バッグ~ [華和家の四姉妹]

華和家の四姉妹 第4話の視聴率は11.6%でした。

幸子ママの祭壇の前で、しゃぶしゃぶを始めてしまうという、またまた常識外れな竹美の行動ですね。

幸子ママを偲ぶ四姉妹の想いが伺えるすてきなシーンだと思います。

ちなみに、「 松坂牛じゃないの、これ?」 と藤子が言っていたしゃぶしゃぶのお肉ですが、100グラム1,800円という高級なお肉だったらしいです。

一度でいいから食べてみたい・・・。


☆8月7日放送 第5話 あらすじ
正三郎(加藤成亮)のアパートで暮らし始めた桜子(貫地谷しほり)は、彼がフォトサロンの新人賞を受賞した時の写真集とトロフィーを見つける。
しかし、その話をすると正三郎は不機嫌になり外出してしまう。

一方、藤子(吉瀬美智子)は、駆け出しだったころに目をかけてくれた元上司・秋元(石黒賢)と再会。当時の思いがよみがえる。

そんな中、老人ホームに出入りする竹美(観月ありさ)は、遺影を用意したいという入居者らの話を耳にする。

<公式サイトより>


☆出演商品グッズの紹介!

※楽天ランキングでバッグ部門1位を獲得!

【新作♪】求めてたプレミアム感★スタイル格上げ実力派BAG≪華和家の四姉妹♪TVドラマ提供バッグ★【女子力UP】Ray掲載★プレミアム仕様♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

華和家の四姉妹 視聴率 第4話 あらすじ 出演商品~観月ありさ使用バッグ~ [華和家の四姉妹]

華和家の四姉妹 第3話の視聴率は12.3%でした。

幸子ママが急逝してしまうという・・・。

そんな悲しい最後となってしまったお話ですが、大悟パパに 竹美の言った言葉

「 ママのせいにして、自分の言い訳すんな!」

“大切な人” の有り難さは、大悟パパのように、失ってから気づく・・・なんて少なくはないかも。

☆7月31日放送 第4話 あらすじ
幸子(宮崎美子)の死に家族がショックを受ける中、33年間絶縁状態だった幸子の父・東堂(神山繁)が乗り込んでくる。葬儀は幸子の故郷で執り行うと言う東堂に、竹美(観月ありさ)は折衷案を出す。

その通夜の席で、桜子(貫地谷しほり)は正三郎(加藤成亮)を藤子(吉瀬美智子)たちに紹介せざるを得ない状況に。

一方、うめ(川島海荷)は先輩の吉安(勝信)に作品を酷評され、大きく傷つく。そんなうめを、同級生の坂田(鎌苅健太)がカラオケに誘う。

<公式サイトより>

☆出演商品グッズの紹介!
※観月ありささんが第1話で使用!楽天ランキングで上位に!
ecome エコモ エコトートバッグ マザーズバッグ マザーバッグ ショッピング・エコバッグ


ecome ランチバッグ 【ミニ】トートバッグ エコモ 弁当袋 ハンドバッグ 手提げ袋 人気 新作登場!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

華和家の四姉妹 視聴率 第3話 あらすじ 出演商品~子供服~ [華和家の四姉妹]

華和家の四姉妹 第2話の視聴率は12.5%でした。

7月19日は竹美の次男・克平を演じる加藤憲史郎クンの4歳のお誕生日!
その日は収録がなかったので、21日のスタジオ収録日に
「ハッピーバースデー!」の合唱&ケーキプレゼントの儀が行われたそうです。
憲史郎クンの4歳のお誕生日おめでとう!y(^ー^)y

7月24日放送 第3話 最愛の母、突然の死・・・
☆あらすじ
竹美 (観月ありさ) は、母の 幸子 (宮崎美子) が “愛するパパ” 大悟 (遠藤憲一) に黙って一人でパリに出かけた事に疑問を抱き、「 ママと何があったの?」 と大悟に詰め寄る。と、そのとき、パリで起きたバスの横転事故の速報がテレビで流れ、安否不明者の情報に幸子の名前が !?

大悟はすぐさま旅行会社に連絡し、長女の 藤子 (吉瀬美智子) は、通信社の知り合いなど仕事関係者に片っ端から電話をかける。家族が不安に包まれる中、竹美だけが動揺を表に見せず、「 お腹がすいているとロクなことを考えない 」 と、寿司の出前を頼むと、四女の うめ (川島海荷) から 「 薄情もの!親不孝!」 と罵られ、姉妹たちから反感を買ってしまう…。

重い空気の夜を迎えた華和家に、一本の電話が鳴った。大急ぎで受話器を取る大悟と、それを固唾を飲んで見守る藤子と桜子、うめ。その電話は、幸子の無事を知らせるものだった。

ほどなく、幸子本人からも連絡が入ると、家族はほっと一安心。四姉妹は我先にと電話口へと向かうが、幸子は大悟と話さずに電話を切る。それを不審に思った藤子は、大悟にその理由を問い正す。と、すると大悟が重い口を開いた…。

<公式サイトより>

☆出演商品グッズの紹介!
※人気商品によりサイズによって売り切れがありますがご容赦くださいね。

◆ BEBE SHOP ~BeBe (ベベ子供服)~ ◆

【50%OFF】袖折り返しデザイン ロゴプリントTシャツ【華和家の四姉妹で、一平君役の小野伶広君着用】

◆テレビドラマでおなじみ
     子供服ブランドchocola(ショコラ)チュニック◆

『華和家の四姉妹』着用【chocola-ショコラ】チュニックワンピース

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

華和家の四姉妹 視聴率 第2話 あらすじ 関連商品紹介 [華和家の四姉妹]

華和家の四姉妹 第1話の視聴率は13.5%でした。

姉妹といっても 性格が全然違うから面白いです。
やりすぎてしまうときもある竹美が面白くて思いやりがあって観月ありさにぴったりかな(笑

第2話 女の幸せって何?
☆あらすじ
竹美 (観月ありさ) と3人の子供たちが華和家にやって来て、姉妹たちは生活のペースを狂わされっぱなし。中でも長女の 藤子 (吉瀬美智子) は、子供たちに自慢のトロフィーをおもちゃにされたり、仕事を邪魔されたりと、朝からイライラの連続。同居のルールを守るようにと言うが、まじめに聞かない竹美に苛立ちを隠せない。

そんなある日、藤子の職場に大阪からの転勤者、三宅ハルミ (東風万智子) がやって来た。ハルミは、編集長代理の藤子の元で仕事を学ぶが、徐々に藤子に対抗意識を燃やし始める。そしてある朝、藤子の髪型と服装を真似して出勤。さらに、藤子の発言にプライドを傷付けられたハルミは、藤子の仕事を横取りし、取引先からの信頼を損なうよう仕向け…。

そんな中、大悟 (遠藤憲一) が家族を集め、重大発表があると宣言。一ヵ月後の大悟と 幸子 (宮崎美子) の結婚記念日を祝して、盛大にパーティーを開くというのだ。二人は、会場の下調べも兼ねて、レストランへと向かう。久しぶりのデートだとハシャぐ幸子だが、大悟は同じレストランにいた女性からの視線に恐怖を感じていた。

<公式サイトより>

☆人気急上昇!☆
TVドラマ出まくりでおなじみ 『TEES FACTORY』 の商品!
上質な日本製「62%OFF」レザーおしりふきケース「PEACH」

TV【華和家の四姉妹】登場中。おしりふきをもっとお洒落に持ち運びできるおしりふきケース(カバー)。愛犬用のシャンプータオルやティッシュもOK!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
華和家の四姉妹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。